プロフィール

岡山県浅口市の山の上にある岡山天文博物館のスタッフブログです。

staff

Author:staff
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3/14のパンスターズ彗星
快晴!ということで、昨日もまたまたパンスターズ彗星捕獲チームは空を見上げました。
前日の雨のおかげで空はすっきり。細いお月さまも顔を並べてなかなか素敵な夕焼け空です。さてまずは双眼鏡で・・・ばっちり見えてる! 肉眼では・・・?「あ、あるね~」って感じ(笑)でしたが一応確認できました。

夕暮れに姿をあらわしたパンスターズ彗星。絵になりますね~
パンスターズ彗星1 20130314

望遠鏡で撮影。おお、はっきり尾も見えています。
パンスターズ彗星2 20130314

月とのランデブー。さて彗星はどこにいるでしょう?
月とパンスターズ彗星20130314

週末の観望会もどうか晴れてくれますように。(おかげさまで定員になりましたので、受付は終了しました)
関連記事
【2013/03/15 12:31】 | 天文現象 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3/15のパンスターズ彗星 | ホーム | パンスターズ彗星、撮影成功!>>
コメント
同じ日に隣の山で探したんだけどね~
此方は発見できずでした
【2013/03/17 14:48】 URL | はなぺちゃわん #vqgsHqYA[ 編集]
ブログ見ました!
同じ日、反対の隣の山(おそらく)でも見えたそうです。

ブログに掲載されている写真を見る限り、、、
時間が少し早いような気もします。
もう少し暗くならないと発見できなかったですよ。
【2013/03/19 10:09】 URL | mazz #q0pNbR6k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oam50.blog89.fc2.com/tb.php/218-77462f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
