プロフィール

岡山県浅口市の山の上にある岡山天文博物館のスタッフブログです。

staff

Author:staff
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大西宇宙飛行士がやってくる!
昨年七夕に宇宙へ向かった大西宇宙飛行士,みなさんの記憶にも新しいと思いますが,このたび,そのミッション報告会が浅口市で開催されることになりました!

しかもなんと!大西宇宙飛行士ご本人から,浅口市にメッセージが届きました!



ぜひ本物の大西さんに会いに来てください~


◆ 「大西卓哉宇宙飛行士ミッション報告会」 
4/15(土)開催!往復ハガキでの事前申込みが必要です.3/24(金)必着
詳しくは こちら ↓ をクリック.
「大西卓哉宇宙飛行士ミッション報告会」

大西宇宙飛行士は平成28年7月7日の七夕の日に宇宙へと向かい,宇宙に長期滞在した後,10月30日に地球へ帰還しました.今回,国際宇宙ステーション(ISS)第48次/第49次長期滞在クルーとして行った約4か月間のミッションの内容や活動について自ら語る報告会が,岡山県浅口市で開催されることになりました!!!

小動物飼育ミッションやタンパク質結晶生成実験,また日本人宇宙飛行士初の米国補給船「シグナス」のキャプチャなど,担当したミッションはどれも興味深いものばかりです. 大西宇宙飛行士にとって岡山は,「小学校3~5年という多感な少年時代を過ごしたとても思い出深い土地」と語っている特別な場所.そんな思い出の地,岡山から大西宇宙飛行士が宇宙滞在115日の軌跡を振り返ります.

主催:浅口市、浅口市教育委員会
共催:国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構

大西宇宙飛行士報告会
関連記事
【2017/03/17 11:27】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「天文県・おかやま」発進! | ホーム | 惑星に注目!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oam50.blog89.fc2.com/tb.php/316-1deb3562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
